kappa R2 11月の工作 その2

「その1」が快調過ぎた?ので、11月中に仮組みか!?な~んて思ってたけど、そんな都合良くはいきませんでした。
隔壁板や座面板等々は、9㎜厚ラワン合板を使用予定でいたのですが・・・。
いつもの、資材館がある大型ホームセンターに買い出しに行くと、2類2等?で2,500円程します!?
針葉樹合板やらOSB合板やらを見比べてみましたが・・・、結局買わず・・・、近所の小さいホームセンターで、以前見掛けていたファルカタ合板を購入しました。
「ラワンより柔らかく軽い」ということなんですが、なんたって安かったんです!
因みに「ファルカタ」って、木ではなく「マメ科」の植物らしいです!?
桐の代替として使ったりもあるようですが、確かに質感は似ている。
作業台に乗ってるのは裏面で、立て掛けてある白いのは表面。



さてさて三枚に、方眼線引いて、設計図をトレースです。
大体ね、一時間やると腰に来て一服、一枚仕上げるのに二時間半程・・・。
ただしね!、二枚三枚と連続してやっつける気力&体力はありません!