日向ぼっこ

イメージ 1

写真:日向ぼっこ中に記念撮影


コクピット前方のデッキ補強部材は、12mmコンパネより切り出しました。
仕切板と同様、カーブラインは真円円周の一部です。
船首仕切板から次の仕切板の頂点に角材を渡し、補強部材位置での高さを求めました。
シアー材に切り欠きをいれ、はめ込み接合しています。少々心もとない感じもありますが・・・。

シアー材の残りで、シート取り付け用の補強材を船底に貼り付けました。同じく心もとない・・・。
役不足だったら、後でラバースペーサーでも潜り込ませましょうか?!
シートは少しでも快適なものが良い!
と言うのも、尻の肉がない私はcd32の板の上は少々苦痛なのです。
色々考えていて、たどり着いたのがこれ!
ネットオークションでゲットしました。加工するので中古で十分です。
背もたれは高めに加工。デッキ面より上に出てしまいますが、のんびり派には快適かな?!と。

板に直接塗布した樹脂が、やはりなかなか硬化してくれません。
と言うことで、しばし日向ぼっこです。