パテにて隙間埋め

イメージ 1

写真:パテでボロ隠し?!


隙間やサンダーで修正しきれない僅かなズレを、木工パテで埋めます。
本艇では全ての接合面にテーパーを掛けているので、余り隙間はありません。
単純な直線で構成しているし、切断もお任せなので精度が高いんでしょうね?!
う~んッ!美しい船底ラインが現れてきました。
いつものことですが、この瞬間は至福の時です。

作業時間・・・累計:44時間
前項と合わせ:4時間

冬場の作業継続時間は、どうも短くなりがちです。
寒いし、暗くなるのも早いし・・・。
どのみち春までは漕ぎ出さないのだから、これくらいの作業がちょうど良いですね?!
作業してお茶して、作業して昼飯食べて、作業してお茶して・・・、
夏だったらまた作業するところでしたが、寒くなるとお掃除してお仕舞です。