デッキ板修正&加工

イメージ 1

写真:角落し作業&オープンタイプコクピット


養生のための荷造りテープを解いてみる。
案の定、と言うより解く前から分かっていたのだが、外側から見ただけで接合失敗の箇所が・・・。
ダメなものは再度トライすればよいし、最終的にはFRPで強化してしまうので・・・。
隙間にボンドを再注入、もう一度荷造りテープで締め上げる。
大まかに切り出してあったデッキ板を、船側板に合わせてカンナで削り落とす。
即席定規を作って、デッキ側に5mm、船側側に8mmの基準線を引きその間で角落しをする。
左右対称に削り出すのは、なかなかに難しいのよね。
コクピット部の穴明けをします。
開口部巾はオーナーのお尻の巾に準拠?!

お小遣い帳・・・累計:8,778円
追加なし

作業時間・・・累計:78時間
デッキ板修正&加工:6時間