船内塗装

イメージ 1

カラーリングは、いつもの悩みです。
友の会の会員艇紹介を見ても、外側有彩色・内側無彩色系が大半です。
となると、他人様と違うカラーリングにしようと思っても、もう選択肢は無し。
悩んだ挙句、逆バージョンにすることに。
ver.0.8ということで小振りでもあるので、外側無彩色系で膨張色でも良いだろう?!と。
更にはカワイク、パステル系で。
内側:ロマンブルー/外側:パステルクリーム

仕切板の座面板接合部のみは、マスキングしました。
船首船尾の絞込みがきついので、先端部仕切板内を塗るのに手が入らず一苦労。
座面も三箇所作ってしまったので、各仕切板間を塗るのにまた一苦労。
パテを塗りたくったお陰で塗料の乗りも良く、艶々しています。
パテを塗らなかった部分とは、艶が明らかに違います。
真夏には、眩し過ぎるかもしれませんが?!

材料費:累計12,612円
塗料2色各1L:@1,000×2=2,000円
塗料うすめ液:575円
塗料容器:@26×5=130円
刷毛3本(大・中・長)=291円
マスキングテープ:81円