中央席、更に低く

イメージ 1

本日の更新は、ほぼ一ヶ月ぶり!
お盆にちょっと漕いだだけで、製作関連は一ヶ月間一切できませんでした。
一ヶ月ぶりに異能父子&初老の達人氏も参加して、元荒川で少しだけ漕艇でした。
二号艇・三号K嬢艇・コンペイ艇を持ち出して、とっかえひっかえ。
コンペイ艇はまだ船底座りですが、持ち出しも楽だし重宝しています。
臨時固定した中央席に一人で座って漕いでみましたが、まだグラグラです。
思い切って船底近くまで切り下げました。
これで仕上げて、完成とすることにします。

各サイズ80%で排水量は約半分とのことでしたが、座面高は単純に80%。
乗艇する人間の身長は変わらずなんだから、重心点は上がり「起き上がりコボシ」状態になるんでしょうね?!