船体FRP施工

イメージ 1

コクピット内を重ね塗りします。
下塗りした色は白でしたが、あれは別の余り物でしたので、本来の色ミルキーホワイトに。

ひっくり返して、船体のFRP施工です。
いつものように38mm幅グラステープに、ポリエステル樹脂。
焦らず迅速に!
樹脂を二度塗りしたところで、日没サスペンデット。
塗料にしろ樹脂にしろ、三月に入ったとは言え、まだまだ乾き難いですね。
樹脂なんて、じわ~っと垂れて途中で固まり始めます。
後々これを削るのが厄介なので、刷毛で無理矢理塗り広げてやりました。
樹脂塗りには、きれいに洗浄しなかったがために中途半端に固着した刷毛を使いました。
腰があって、イ~感じでした!

材料費・・・
塗料類:3,000円
塗料用ポリ容器:399円
グラステープ30m:1,500円(ヤフオク破格値長尺品から使用分換算)
累計:12,599円