要望にお応えして!?

イメージ 1

イメージ 2

シアー材のベベル、センターデッキ板を置き推測しながら削ります。
一心不乱に削ったせい?、写真はありません。
両サイド終了し、確認も含め、デッキを組上げることに。
仮組上げはこれで三度目か?
その度に組上げの精度もアップ、新たな懸念箇所も出現します。

「あっちからもこっちからも、もっと見せろ!」との、場末のストリップ小屋にも似た声援にお応えし、
あっちからこっちから披露いたします。

デッキ板接合での不具合懸念はありませんが、
サイドデッキ板のネジレがきつく、シアー材への接合に注意しなくてはならないでしょう。
センターデッキ板と便座との接合部、テーパーが邪魔しているのでしょうか?
サイドデッキ板との収束部において、隙間発生です。
現物合わせで削り増ししてみましょう。
尾ひれ先端部、製作の早い段階で欠損です。
まッ、これは織り込み済みです。
構造強度は充分ある感じです。
コクピット前ラウンド部、PPテープで形状維持させていますが、外したらどうなるんでしょうか?
恐ろしくて、外せません!

そうそう、サイドデッキ板の切り出しの際、表同士を合わせるべきところを間違えてしまいました。
「表、表」って確認してたんだけどね?!
だから片側は赤味のベニヤ板になってしまいました。
両方赤味なら、クリア仕上げでキレイだったかもしれない。