いよいよッ!艇内グラッシング

イメージ 1

昨晩お泊まりのraven氏と棟梁氏。
「しめしめ、助っ人確保!」と皮算用していたら、raven氏は休日出勤。
棟梁氏は所用あり・・・。
なんだ、結局また一人でグラッシングね。

ガラスクロスを切り取らなければなりません。
艇外は垂れ下がって自然と沿ってくれたのですが・・・。
形が決まったら、もう片側はそれと同じように切り取ります。
場所が無いのでカヤックの上で。

ガラスクロスを合わせる前に、アセトンで清拭しておきました。
クロスを合わせ、樹脂を仕込もうとし???
アセトンではありません!?空気硬化剤:パラフィンで清拭してました?!
再度?アセトンで清拭です。
ここまでで二時間近く費やしてしまいました。
う~ん、今日中の完工は厳しくなってきたぞッ・・・。

片側のクロスのみグラッシング、一呼吸置いてもう片方。
二度目を塗って昼食。
縦面のみ三度目を塗って、お彼岸の線香立てでご近所周り。
仕上げインパラ入りで完成させたかったのですが、気温も下がり始め時間切れ。
外側より難作業ですが、丁寧にやったのでこちらの方が上出来かな?!