祝!進水

イメージ 1

本日は、イベント前シミュレーション、更なるプロジェクトのための関係者・来賓を迎え、
大盛況での進水式となりました。
元荒川マリーナでは一度に収容しきれないので、基地に庭にてシャンパンで船出式。
今般進水のKI氏艇・一号艇・コンペイ艇、棟梁艇・ジョーズ艇、raven艇を出艇させました。
hasegawa、来賓の対応もあり、写真も少ないです。

さてさてKI氏艇、三人目に乗艇したKI氏の親友Y氏、見事沈!
まさかここで沈はないだろうと、まだハッチは未装着でした。
気密室は、小鳥の巣から生簀へと早代わり!?

昼食の焼きそばパーティー後、hasegawa、raven氏、棟梁氏はKI氏艇の乗り込みです。
シングルパドルを扱えないhasegawa、川棚に座り込み水掻きトレーニング。
そして乗艇、少しは長い距離を漕げるようになりました。
予想通り、ロール方向にクルクル回転します。
自在に漕げるようになれば楽しいでしょうね。
肝心のKI氏、焼きそばパーティーで酒に撃沈、特訓不参加です。

夕刻からの反省会、遠く西国から届いたコシアブラ胡麻和えを賞味いたしました。
たかやん、ごちそうさま!でした。