sk356新デッキ・製作再開

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

オーナーM氏、この不況の中、中間管理職の悲哀を一身に受け、製作再開ならず。
内外の?「sk356に乗りたい!」と言う声を受け、hasegawaが再開することに。
結果、つるさんの予言通りになっちゃった?!

まずは、新デッキをきっちり調整して船体に固定、V溝にボンドをすり込み仮接合。
ボンドは沈み込み、これだけでしっかり接合してそうです。
更に隙間へポリパテを充填。
スターン側デッキは裏返して、綿テープで接合。
船体に被せ、バウ側スターン側を接合。
裏側に接合板を仕込んでありますが、ネジレがきつく三枚が収束するのできっちり圧着します。
スターン側デッキ稜線、こちらのV溝にもボンド注入。
養生の合間に、シアーラインの角落としもしています。
デッキを外して引っくり返し、綿テープ接合です。
既に、しっかり形成してますね。
テープグラッシングとも思いましたが、予想以上にしっかりしてるし、雨だし。

夏には進水させたいなァ・・・。