kappa R1 ver.6

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日、棟梁と陰口利いてたら、深夜にメールが入っていました。
うわ~!?聞こえたのかァ?
で、無理をしてでも今日作らないと、一週間ほど放置になります。
それじゃ今度は怒られる?!
模型は7.5%に縮小しての製作です。

OCI-003進水を受けて、船幅拡大しました。
膨らますと格好悪くなっちゃうかなァ?と懸念してたのですが、かえって格好良くなった?!
全長:3,520mm
全幅:860mm
バウロッカー:50mm
スターンロッカー:85mm
スターン最大幅:380mm
その他、目に見えないとこ?見えなくなったとこ?、シート兼用仕切板レス仕様です!
熊野で仕切板レスcd32を直に見てきた異能☆氏。
メール本文行間には、「仕切板設定したら承知しないぞッ!」って怨念のように・・・。

で、工程仕様も大きく変更:両面フルFRPとしましょう。
ただし、最上段ハルが内側に巻き込もうとします。
吊り下げシートで、これを保持できるだろうか?

船首下部、収まりも改善されたし、唐突な膨らみも解消されました。
船底ベニヤ板を二重にするか?FRPのみでいくか?、木取りと相談かな。

そろそろ入梅かな?
sk356新デッキも、雨で作業中断が発生しそうです。
ベニヤ板、買いに行きますよッ!?