俯瞰図追加

イメージ 1

シアーラインは滑らかな曲線にします。
(手描きのイラストなので、何度やっても滑らかに描けてません)
こうすれば、船体組立前に、シアー材を接合しやすくなると考えます。
シアー材を接合しておけば、船体組立も剛性感が出るんじゃないかしら?
シアーラインは水平・垂直ともに滑らかなラインで構成しますが、
バウ&スターンは、キールラインに向けて絞り込みます。
ただしこれ、二次元のお絵描きでは表現できないんだなッ!

船底スターン、赤線を一本増やしました。
これ、後付けのようになるスケグです。
各自の好み、スキルに合わせて、削れるようにしてみました。
構造上は、ステムを兼ねさせます。