木地研磨、もう勘弁して頂戴!?

イメージ 1

イメージ 2

ほぼ全て、手動サンダーにて木地研磨いたしました。
毎度のことながら、板目の硬い冬目には苦労させられました。
前作でもかなり木地仕上げしたつもりだったけど、やはりストリプ材の多角形断面は出ました。
FRP後の研磨で修正できると思ってたのですが、そうでもなかったのです。
で、とことんやるつもりだったのですが、もう無理です!?
曲面はまだ納得できるのですが、
バウ&スターンの立ち上がり側面、ほぼフラットな面の凹凸が修正しきれません。
もう!?無理です。

この猛暑の中頑張り過ぎ、汗疹だらけになったり、木地面に汗染み作ったり・・・。
パテ入れは、残暑が終わってからにしましょ。