今更?!削り出しダブルパドル完成

イメージ 1

一年前に完成してた、削り出しスプーンブレード・・・。
hasegawa御用達のアルミ製物干し竿は、店頭から消えたまま復活してきません。
仕方なく、すっかり使われることのなくなったK嬢のWパドルを始末することに・・・。
接着剤でしっかり留められてしまったシャフトは、抜けません。
際から切り落とし、ドリルでボーリングし、キレイに掻き出しました。
手間を考えると、物干し竿代の方が安いですね!?

今回は、釣竿のグリップに巻く?らしい、熱収縮ゴムグリップを被せてやりました。
スベリ防止らしいですが、それって良いのか悪いのか?
物干し竿が冷たいのと、少しばかり径が細いので、それを補うためと、見た目のブラッシュアップ効果です。
いつもの凸型鍔留めより小振りの、生ゴムもっこり型鍔留め装着です。
K嬢パドルのシャフト流用ですので、全長は2,220mmとちょい短めとなってしまいました。
スプーンブレードですからグイグイ縦漕ぎ、短めで良いのかな!?