リハビリ

イメージ 1

そろそろ始めようか…、そろそろ始めなきゃな…、でなんとなく一ヶ月が過ぎていってしまいます。
どうもね、一気に大物に掛かりきれない感じなのです。
で、ベニヤ工作のリハビリということで、子パドル4丁の製作です。
来年のイベント用ですから、あまりに気が早過ぎますが…。

使用するあてのない4mmベニヤ板からブレード切り抜き。
「おッと、ジグソーをライン際まで攻め切れませんね~!?」
近所のホームセンターへ丸棒の買出し。
どれもこれも勝手気ままに曲がってますが、何とか選りすぐって購入。
24mm径の1,800mm、ラミン材でしょうか?
必要長に切断、丸のこテーブルでスリットを入れ、奥行きを手のこと彫刻刀で調整。
「ありゃ~ッ、直ぐ横にキレイにしたばかりのチャリが…、木粉まみれです。」
グリップ用材を切断、ボール盤で24mm穴を座繰り、端部を面取り。
各材各部の面取りをし、仮に組み合わせてみました。
三期目の子パドル製作になりますが、製作精度が上がりましたね~!
イベント用にはもったいない!?くらいだ。

ちなみにサイズは、120cm×2本・130cm×2本。