お下がり号リフレッシュ大作戦・その13

イメージ 1

フロアマット、右足の踵が当たるところが擦り切れて、更に下のボディー貼り付けのカーペットまで傷み始めてました。
新品純正は高いしそもそもあと何年乗れるか…、社外専用品ってのもあるようだが…、結局ヤフオクで同柄中古品をポチッとし、ヒールプレート接着加工しました。
ホームセンターで塩ビシートを購入、仮置きしてみましたが毛足の長い豪華純正品の上ではふわふわ…。
落ち着くまで…、結果半分以上刈り込んで、強粘着力の両面テープで貼り込みました。

ブレーキペダル、ゴムカバーの右下角も擦り切れています。
純正ゴムカバーを買えば済むことですが、ちょっと悪戯…。
やはりヤフオクで、得意の?バッタもん社外品をポチッ。
爪で挟み込む汎用タイプですが、しっかり付いたみたいです。
暫く様子を見て、操作感悪くなければ、直に穴開けしてネジ止めしてしまいましょ!