お下がり号リフレッシュ大作戦/秋・その1

イメージ 1

当初から「音」は感じていたのですが、小さかったし、いつも一人で乗っているので探索できなかったのです。
夏頃から音が大きくなり始め、右後輪だろうと推測もできるようになり、先般ジャッキアップしてタイヤを揺すってみたら、「コクッ」とほんの僅かガタがあります。
春先に揺すってみた時は、全然感じられませんでしたから・・・。
そもそもハブベアリングだとしたら、修理工場入庫でベアリング打ち替えだと思っていたら、ユニットで部品供給されてるんですね!?
今時は?なのか、メーカーや車種によるのかしら?

このお車はAWDな訳でして、どこのハブをバラそうが、漏れなくドライブシャフトが繋がっている訳で、悪夢は再び訪れる訳でして、やれやれ・・・!?でした。
「グォ~ン、グォ~ン」というような音は消えましたが、インパネのABS警告灯が点きっ放しになってしまいました。
車速センサーにでも触れてしまい、断線状態になってるんでしょか?
シュ~シュ~やったから、油か埃でも被ってしまったか?
う~ん・・・、またそのうちね。
先日の仕事先で田圃状態の駐車場に突っ込んだままだったので、タイヤハウス内は泥んこだったのです。
こっちの頭髪内もゴロゴロしてます。