kappa R1 夏休みの紙工作・提出

イメージ 1

イメージ 2

ありゃ~、やっぱり2学期始まっちゃったよね~?!
夏休み終盤、心配した?見透かした?校長先生が、ハーフカットの工作キット送ってくれたのですが・・・。
結局、夏休み中に手を付けられず、やっと夜なべ工作でした。
まァ、まだ絵日記書き切れてないヤツもいることだし・・・?!

前方船底付近の張り出しを弱め、全体のラインの流れはスッキリしたかと。
外側から大きく回りこんで収束するバウ周辺ハル板は、捻りようがないみたいです。
ステム材の形状で船体全体のラインを描いているのですが、もうちょっと3Dで作り込めないかな~。
これって、校長先生がかつて製作した、ディンギーの設計手法なんですね?!

各部の造作も具現化され、と同時に製作の懸念も生まれてきます。
そもそも一番の懸念は、完成時の体重です!