ルノーメンテナンス備忘録・2013秋

イメージ 1

エンジンオイル交換、クーラント交換。
余り物のアーシングケーブル一本、エンジンヘッド付近へ追加。

後期モデルのテールランプユニットを、ヤフオクでポチリ。
点灯セクションもバルブホルダー内の配線も変更されており、推測しながらコネクター内の配線を差し替え試行錯誤・・・。
笑ったり、へこんだり・・・。
右側が完成し、では同じように左側と思ったら、一部配線数多いし配線の色も違う!?
またもや試行錯誤・・・。
今までのヤツは全面リフレクター仕様?の内部トゲトゲ?加工がされているが、こちらはストップランプ部のみ少し加工がされているだけで、あとはスケルトン仕様ですね。
そういや昨今の車はみんな、こんなスケルトンですね~。
どんな理由で、こうなったんでしょね!?
安くはない買い物だったし、乗車してしまえば見ないし、まして点灯状態も・・・。
単なるフェチなイタズラに過ぎませんでした。

バッテリーカットする度に、時計はリセット、オーディオに至ってはセキュリティーが掛かって暗証番号を再入力しないとONしない。
オーディオって、いまだに盗難にあうのかね・・・?!

納車には、やっぱり洗車するんかな?!