kappa R1 日光浴!

イメージ 1

最終、インパラ樹脂塗りが終わり、今日は陽気も良いので日光浴!
ハンドドーリー?のテストも兼ねて・・・。
ディンギー用?なのですが、なんとかギリで乗りました。
微妙に前重心でバランス保ってますが、ちょっと弾むと尻餅つきそうです。
実用時には、フロント縛らないといけませんね。

日光浴の隣で、ガンネル材の仕込みです。
厚15×幅45×長4000mmの、赤松、半貫という板材です。
とにかく節のないもの少ないもの、木目の詰まったのを探し回り、この赤松板材にたどり着きました。
ホワイトアッシュ?の加工細角材も売ってたのですが、必要長買うとお高くなるので・・・。
割れが入っていたり、大きな節があるところを除き、必要長を確保。
電動カンナを掛け、15弱×20mm角に製材です。
よじれたり反ったりしてますが、それがまたちょうど良かったりして・・・。