井戸ポンプ移設

イメージ 1

物置小屋を解体し、中途半端に取り残された井戸ポンプがなにかと邪魔なのです。
ポンプを移設するということは、もれなく地中の水道管の再構築も付いてくる訳で。
更に!?、掘れば相変わらずケヤキの根っこ、何故か玉石・・・。
そんなことにイラついて滅茶をすれば案の定、排水管まで潰してしまいました!?
面倒なので?!、暫くは堀で流出拡散、自然浸透に任せます。

珍しく週末での作業のせいか、入れ替わり立ち代り、来客?があります。
う~ん・・・、作業が捗らない・・・。
基本工事は完了したので、整地はぼちぼちやるとしましょ。
ポンプは、2000年製造でした。
さ~、いつ寿命がきても不思議ではありませんね!?