春を待ちわびお片付け・・・

イメージ 1

こつこつ進行中の基地環境整備も、春を目指してお片付けの段階に入ってきました。

ブロックやコンクリートのガラは、コンテナを搬入して貰い、スロープから一輪車で積み込みです。
このコンテナ?、本当は重機搬送用のコンテナで、新車未使用だったのに、いきなりガラ搬入となり、始めの数回は気が引けて気が引けて・・・。
小傷まみれになっちゃいましたよ!?
生石?は受け入れて貰えないので、工房裏に防草シートを敷き積み上げです。
大谷石大小数個、玉石から小玉石たくさん!
何に使っていたのか不明な、大きな土カメ・・・、ただし底抜け!?
これら、ご入用の方は遠慮なくお申し付け下さりませ~!
これらが堆く積み上げられていたケヤキ周りもスッキリし、更に整地・・・。
工房裏の調節池も、再掘削。

解体した物置小屋のコンクリートブロック遺構、セメントのバリ?を削り、お舟に使ったペンキの残り物で化粧。
庭先にあった水道を撤去してしまったのでなにかと不便でしたが、ここに水道を生やしました!
ステンレス流し台が入手できるまで、バケツで運用・・・。
彼の地に余り物があるようなのだが、送料を考えてもそれなりの物が買えそう・・・、引き取りになんぞ行ったら、システムキッチンが買えそう!?
当分、ケヤキ丸太の上にバケツ・・・かな。