マフラー再生

イメージ 1

何を記憶違いしていたのでしょう?、草刈機のマフラーはお安くはありませんでした。
で、苦手な火遊びの道具をポチリ、カセットボンベに装着するヤツなんですね。
アウトドアーや炙り系料理でみなさんお気軽に使っているようですが、おいら、火遊びはめっぽう意気地なしなんですね・・・。

で、再びマフラーを外し、バーナーでカーボンを焼き切ります!
カーボンは自力で燃焼し続けてはくれないようで、黒い煙が出なくなるまで、暫く炙りました。
最後にコンコン叩き、カラカラのカーボンを振るい落とします。
ついでに?、点火プラグも炙ってみました。
折角なのでそのうち?、キャブレターOHもしてみましょかね!?

そうそうこのバーナー、これを目的に買ったのではありません。
BBQの着火の為でもありません。
必ずやまた遭遇する、固着ネジを炙るのが最大目的です!