第八回元荒川カヌー環境教室・開催御礼

15日、無風・薄曇りから徐々に気温上昇。
今年の参加者はちょっと少なく、お兄ちゃんお姉ちゃんの応援についてきた幼稚園児を特別参加に迎えても25名ほど・・・。
昨年までリピート参加してくれた子達が中学生になっていたことも影響したようです。
そんなことと、船が10艇浮かべられることになったので、今年は一班体制での活動となりました。
写真は、オープニングに入場する各艇達。
一番艇&二番艇は、本日進水式を迎える手作り新艇です。
川面に浮かぶのは、河畔のヤナギからこぼれ落ちた、花房の綿毛です。

イメージ 1

二番艇船頭・異能☆家小僧Aはもう高校二年生、すっかりベテランスタッフです。
今回は残念な事態でもあるのですが、異能☆家を代表してのひとり参加です。
hasegawa製作の、新艇を任せました。
一番艇シーカヤックを操るのは、長期製作期間を乗り越えて?晴れの日を迎えたNakaさんです。
はい、こちらはすっかりオジサンスタッフの貫禄です。
まったり楽しく、無事に一日を終えることができ、みなさんありがとうございました!
直接&間接に応援いただいたみなさん、そして残念ながら当日お休みとなってしまったみなさん、ありがとうございました!
体調不良だの、ギックリ腰だの、とほほ・・・な欠席理由ですが、その看病のため欠席となってしまった、ゆらどん家・2さんに会えなかったのは特別に残念です。
オープニングフィギアを華麗に飾って欲しかったのに・・・。
そして特別に、カヌー製作友の会・Inoさん、ジビエ変態友の会・たかやん、感謝申し上げます!

写真・動画等々、もう暫くお待ち下さいませ。
野兎・小夏は雨の中でも平気で草を食みに出ているのですが、仔猫・小春は三時間おきにミルクをせがみ、「みゃ~みゃ~ッ」と鳴きます。
少々育児ノイローゼ気味の、hasegawaなのです・・・。