センターヨークを先行で・・・

イメージ 1

ガンネル材同様桧垂木から、貼り合わせてセンターヨーク材を用意します。
中央部は掘り下げ、おおまかな成形で、取り付け部だけ調整し、ガンネルにボルト留めします。
これがないと、お外へ運び出し、FRPサンディングができませんからね。
がしかし、重い・・・。
船底中央接合線だけしつこく補強し、マットでなくクロスで良かったのかな?
でもな・・・、シート仕切板がない分、ネジレ耐性低そうだからな。
サンディングで、どれほどダイエットできるかな・・・。

Nakaさんから、件の桜材をいただいたのですが、今回は秘蔵としました。
前作の反省から、艤装材は統一しようと決めてたのと、ごっそり削ってしまうのは勿体なくて・・・。