老化対策 その2

以前ラッピングしたドアミラーでしたが、翌朝には小皺が大皺になり、数日後にはみすぼらしい姿に・・・。
結局シートを剥がし・・・、でも周縁部を除けばしっかり貼り付いてたんですが。
再び研いでプラサフ吹いて・・・、黒のラッカー缶スプレーを吹きました。
が、元の塗面を全部剥がした訳でなく、その境界に沿ってシワシワに浮き上がります。
そこだけ研ぎ直してみるも、また新たな境界が・・・。
あァ・・・、やはり横着はダメなのね。
でも今回は、これで諦め!?
白化している周囲の樹脂部をまたもバーナーで炙りましたが、やはり薄物は反ります!

イメージ 1

以前から好きでなかったボンネットのピカピカのメーカーエンブレム、ドアミラーカバーと一緒に黒く塗りました。
僅かに浮きのあるドアモール、覚悟を決めて?外してみましたが、クリップの設定穴は六ヶ所あるのですが、三ヶ所にしかはまっていません。
そのうち一つは外す時にやっちゃったし・・・。
そのうちディーラーで確認し、部品発注もして貰おう、部品出るのか?!