パキンッ!?って・・・

福岡堰に向けていざ出発、早朝なので寒いからヒーター入れましょ!って操作してたら、パキンッ!と音がしてダイヤルノブがぐらぐらです。
引っこ抜いてみれば、ぱっくり割れちゃってました。

イメージ 1

ググってみれば良くあることのよう?で、先達に倣って接着剤を入れタイラップで締め上げました。
タイラップのロック部が内部と干渉しない位置に合わせ、負荷の小さい右側の風量調節ノブと入れ替えて戻しました。
単に樹脂劣化のみが原因なのか、内部リンク機構の負荷増大があるのか?、ちょっと様子見します。
今まで気にしたことないけど、ポジション毎の節度感が無さ過ぎるよう?で、内部もヘタレているような予感が・・・。