デッキ板パテ埋め

イメージ 1

デッキ板の接着不良箇所を再度接着。
シアーライン、隙間へのパテ埋め。
デッキ稜線の面取り&パテ埋め。
僅かにヘコヘコしていた稜線も、これでしっかり固まりました。

コクピット内、デッキ板との境、必然的?に隙間のある箇所もあります。
目止め?&スムージングを兼ねて、ここにもパテを入れます。
使うは、指ベラ!
コクピット前方仕切板のところは、やっと指が届きます。
パテ入れの周辺、もちろん塗装の際はマスキングしておきました。

パテ半乾きのうちに、余分なパテはヘラにて削ぎ落とします。
だんだん硬化してきたので、更に鉄ヤスリ平面側でそっと荒削りしておきました。

コクピット内作業の際、どうも臭いが鼻につく?!
油性塗料がまだ乾ききってないんですね。
スプレースカート装着し頭を突っ込んでいれば、漕ぎ出す前にトリップかしら?!