日々荒行

イメージ 1

不十分な圧着が懸念されたデッキ板ですが、とりあえず付いてました。
シアー材のベベル調整もいまいちだったので、結果こんなもんでしょうか?!
パテ埋め、FRP施工をすることを考えれば、充分?!

シアーラインの角を丸めます。
角から各1cmにラインを引き、双方のラインを結ぶように平面になるよう削ります。
これがまた、体力&根気の勝負となってしまいました。
体力も根気も無いため、少しやっては休憩、息も直ぐにあがってしまいます。
跨がって船体を押さえてみたり、逆手でやってみたり・・・。
更に面取りし、サンダーで仕上げ。
日がな一日、肩と腕の疲労増大とともに削り終えました。

仕上げてはみたけれど、面取りの一工程手前、平面のままの方が格好良かったような?!
こんなことに一日掛け、筋肉痛になったところで、この艇の推進力が増す訳ではないのですが・・・。