ハル塗装

イメージ 1

樹脂研磨はきりがありません。
グラステープを貼り込んで厚塗りしたところはきれいに研磨できたのですが、
板に直接薄塗りしたところはカチンコチンで歯が立ちません?!
ヤスリ類は直ぐに目詰まり、更にその固まりが板にガムのように貼り付きます。
全面厚塗りすればきれいにサンディングできるのかもしれませんが、重量増とトレードオフ
ということで、この先のスケジュールと考え合わせ、納得すべきところで終了。

今回は久々、ガンスプレーを引っ張り出して塗装することに。
配色も変更しました。
ロイヤルレッドをメイン色に、ラインをコクピット内と同色ミルキーホワイト。
気品あるロイヤルレッドと思ったけど、ちょっと鉄サビ色?
船底が明るい色だと、汚れが目立つということもあるんでね。
薄めで一回目、ほうほう!良い感じにいってます。
続いて二回目、少し濃いめに厚塗りしましょう!
調子良くいっていたのですが、お約束通り欲が出ます。
ひと回り塗り終えて戻ってみると、数カ所に垂れ。
硬化したらサンディングですね、トホホ・・・。