完全模型

イメージ 1

コーミング設定しました。
十五島さんご懸念の症状はなく、キレイに納まりました。
Inoさんにも確認しましたが、糊代?削り代?がとってあるんです。
今回の模型ではその部分はカットしましたが、実艇ではスカーフ加工するかどうか迷うところです。
現物合わせでのベベル出しだから、難しそう。
突合せ、FRP補強になりそうかな。

コーミングスペーサーは、厚紙ストリプ材を縦使いでグルッと巻いてみました。
つるさん方式ハンディースチーマーで、曲げてみようかな。
こんなに曲がりますかね?

コクピット・サイドパネルも入れたので、ここでの強度は問題なし。
コクピット前ラウンド部分も大丈夫そう。
尾ひれ収束近辺が怪しそう。
FRPで治まらなければ、コクピット・サイドパネルを延長するか。

さてさて、年内に切り出せるだろうか?!