仕事初め

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

明けまして、おめでとうございます!
本年も、よろしくお願いします。

恒例、正月二日は製作初め。
とは言っても、一人二人と参集するメンバー、陽が落ちる前に連日新年会が始まります。
二日三日の二日間でも、たいして製作は捗っていませんね。

まずは新デッキ用の仕切板、シアー材の切り欠きを調整し、不要部分を切り落とし接合。
デッキ板を針金で仮ステッチ、PPテープで船体に被せます。
どうでしょ?
スポーティー&エレガントな、サイドシルエットの出現です。
シアー材のベベルが全然足りません。
不足分を推測し、棟梁さんからいただいたストリプ材を貼り足します。

工程を考え考えなので、進捗は時間が掛かっています。
懸念箇所はやはり、サイドデッキ板コーミング横のネジレが強烈そうなことですね。

日向でサンディングのストリプカヌー・オーナーKI氏、二日酔いのためいつの間にか作業放棄。
探し回るもどこにも見当たらず。
車の中で、スヤスヤお昼寝でした。
結局、狭窄部のサンディング、ろくに捗っていません。