切って曲げて・・・

イメージ 1

イメージ 2

罫書きの済んでいる他の部材を切り出し、仕上げ調整。
マイナス曲線や便座もあるので、例の洋鉋が大活躍。
糊代は、ほとんど切り落としてしまいました。
複雑な組み上がりの推測がつかないのに、スカーフ処理は不可能と判断。
突き合わせで出来るV溝を埋める分くらいを残しました。
デッキセンター板、便座との接合部をテーパー処理しましたが、洋鉋を以ってしても難作業。
これでお仕舞い、のつもりでしたが・・・。

デッキセンター板、縛り上げ便座をあてがってみました。
あれッ?意外と簡単に形状が現れました。
デッキサイド板、あてがってみたいけど、もう止めましょう。
こちらはネジレが必要なので、簡単に出来そうになく。

この先懸念される箇所・・・
デッキサイド板:コーミングサイド付近のネジレ保持
便座:反り上がらせると、ミシミシ音を立てた