お座敷トレース?

イメージ 1

「いつまでも、ストリプ艇撫で撫でしてんじゃねぇよ!さっさとベニヤ切んなッ!」
という声が、三河の方から聞こえてきます。
だって~、罫書きってシンドいんですよ。
工房も寒くなってきたので、お座敷ですることにします。
お座敷で腹這いのようにやってると、結局腰がシンドいです。
おまけに、ボールペンのインクが漏れて、買ったばかりのホットカーペットカバー汚してしまった!

懸念されるセンターデッキ板のみ先に切り出し。
曲げてみましたが・・・、う~んッ!?
どう見ても採り過ぎの糊代(Inoさんご本人も言っていた)、半分にしてみた。
再度曲げてみましたが・・・、チョッと、う~んッ!?
かなり、手強そうです!

デッキ関連は、3mm板+フルFRPが現実的かもしれません。
便座のみ、補強した方が良いでしょうが。

サイドデッキ板、便座、仕切板、コーミング等々罫書き終了。
年末年始に、切り出し、仮組み、出来るかな?!