艇内サンディング・その2

イメージ 1

電動ドリルに取り付けるアタッチメントは二種類ありました。
購入したペーパーは大きい方のサイズ。
緩やかな曲面には良いのですが、肝心なコーナー部にはフィットしません。
端部が、予期せぬ面を削り取ってしまったり。
で、小さいほうのアタッチメントに、メッシュヤスリを一回り大きく切り取ってトライしてみました。
コーナー部にもフィットし、ペーパータイプのように破れてしまうことも無くgoodです。

手動用?ペーパーホルダーは曲率が一律ではなく、フィットする角度を選べば大体対応してくれます。
適度に硬く、適度に重く、なかなか重宝です。
もちろん、反対面はフラットになっており、普通にも使えます。
替ペーパー四枚ついて298円でしたから、リーズナブル?
似たようなもの、きっと百均にも在りそうだが・・・。

狭窄部のみ残し下地加工はお仕舞い!
で問題は、パテ入れをどうしましょ?すっかり失念していました。
ポリパテ使用なので、この気温低下で硬化は?
春まで待つか?暖かい日の午前中にこっそりやるか?