粗サンディング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝の秘密基地の雪景色。
大雪にはならないけれど、この冬はよく降ります。
あッ!?という間に、消えてなくなってしまいましたが。

こう寒くては、まだまだポリパテ入れられそうにないですね。
グラインダーでの削り出しが終わり、サンディングでの面仕上げです。
当初予定では、ポリパテ後のつもりだったのですが。
ランダムサンダーでざっと均し、後はひたすら手動サンディング!
板目材に機械研ぎは厳禁です。
隣り合った板目材と柾目材、白太と赤身、へそ曲がりの木目、などなど厄介なサンディングです。
まだ少しザラついてますが、滑らかな曲面出現です。

パテ入れは気温と相談になりますので、撫で撫で希望者はお早めに!?