もう一息!?

イメージ 1

ブログアップはサボってましたが、作業はコツコツと・・・。

艇内のサンディング、半分以上は手動でした。
ステム最奥部はまだ手付かずですが・・・。
内側のガンネル、シャコ万が足りない?ので片側ずつ。
もちろん、外側から各所ビス留めです。
ステムまで通しています。
この仕舞いに四苦八苦!?
中央付近2ケ所に水抜き穴(何て言ったっけ?)、これがね?!中央からバキッ!?て顛末の引き金。
でも、知らん顔して、ボンド塗りこんで、一緒に締め込みました。
あっちゃこっちゃ、骨折だらけのガンネル材となってしまいました。

ステムの出っ張り、今回はスッキリ落とすことに。
鋸で切り落とし、グラインダーで削り込んでいったら・・・、アウターから留めたビスに。
化石のようにワンポイントになるかな?と楽しみに削っていったけど、残り僅かになり浮いてしましました。

インナーガンネルをステムまで通したので、その内側にショートデッキを接着です。
接着剤+ビス留め。
大外から斜めに穴開けですが、一本しくじりました。

インナーガンネルとデッキ、これで船体もしっかりし、お外への持ち出しも安心です!?