荒川独り遡上

イメージ 1

イメージ 2

行って来ました、荒川独り漕ぎ上がり。
今朝も穏やかに晴れ上がり、前途洋々!?の出撃です。
ですが久々に着込んだウエットスーツ大リーグボール養成ギブス!?のように締め付けます。

丸っこいマーチにちびカヌー、水管橋のアーチともマッチしてますね。
この河原、今日は釣り人は一人も出てません。
水管橋をくぐりテトラポット、ここにも鯉釣り人も出てません。
水管橋の下辺り、二羽のカワセミと遭遇しました。
カワセミと水鳥の一団、そしてhasegawaとで荒川貸切です。
水量も程好くあり、水も緑色。
大芦橋をくぐり更に遡上、小さな河原に上陸です。
ここまで500m程でしょうか、暫し小休止です。
ここまでは川幅も水深もそこそこあり、ところどころ頑張れば漕ぎ上がれます。
が、この先、小刻みに蛇行し、川底も浅いようで淀んだところがありません。
右に左にコース取りしてみても、力尽きます。
水量もそこそこあるので、ポーテージも出来ません。
トライ3回で、断念。
この舟、この腕前では無理なようです。

本日、件の残材で作った新パドルをデビューさせました。
何気に、良い感じ!
お水は冷たかろうと、「みのる君」履いて出たけど冷たいッ!?
ゴム劣化で、ひび割れしてました。

車に戻り、軽くランチ。
午後の部再開で100m程漕ぎ上がると、いきなりの突風!?
風はまさに川上から、思いっきりのアゲインスト!
一所懸命に漕ぐも、カヌーも一所!?
諦めて撤収するも、担いだカヌーが風に持って行かれます。

基地に戻ればこの有様!?
色づき始めたケヤキの葉っぱ、庭に吹き溜まってます。
ケヤキ大木は屋敷の北西側に生えてるので、季節風が吹けば全て庭に落ちてきます。
あッ!という間に、そんな季節になってしまいましたね。