極上の安物!?

イメージ 1

お出掛けついでに寄った、隣市のホームセンター。
ジョイ本のような、ハイグレード品は置いてないのです。
山積みのSPF材をふと見ると、節のない一本が・・・。
「6フィートじゃ足りないのよねぇ」と、中へ入って買い物を済ます。
帰りがけにもう一度手にとって、「重いなァ!?、値段もちょっとだけ高いなァ?」。
あッ!8フィートだッ!

ホワイトウッド、2X4、8フィート。
目の詰まった、ほぼ板目。
他のヤツより重いです。
端部にひとつ小さな節が。
また、そちら側で少しだけ水平方向に反ってますが、ご希望サイズは2m弱なので不問。
で、お値段は、358円也!
久~しぶりの、お得なお買い物。
お値段お安いけど、魂込めて削りますからッ!?