Gパ お絵描き

イメージ 1

勝手にプレゼント企画、第三弾になりますね。

ショートタイプのGパが良いと言うが、作るほうも使うほうも、Gパを使ったことがない。
作るほうなんざ、触ったことも見たこともない!
初心な少年少女の、初体験みたいなもんかいな?!
いつも前傾姿勢でパドル立てて全力航行のあのオッサンが、Gパ握ってゆったり漕ぐとも思えない。
若い時、間違いなく信号GPに燃えてた(萌えてた?)に違いない。
そもそもショートタイプ希望って時点で、ゆったりな訳ないのだ。

ということで、お絵描きしてみました。
完璧ストームパドルじゃ単一使用でしょうから、もちょっと汎用性持たせてみました。
ルーム長:550mm
ブレード長:700mm
ブレード幅:89mm
全長:1,950mm
グリップの太さは、まだ見当がつきません。
孫悟空のようにぐるぐる振り回すんだろうから、ショルダーは緩やかにしておきましょう。
どうでっしゃろか~?!

今更ながら2X4材、なんで正確に2インチ・4インチでないの?
どんなサイズでも必ず、マイナス1/2インチってこと?違うな!
切りしろ+鉋しろに、1/2インチってことなのか?
一体、どういう合理性なんだッ?!