激ヤセ!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

艤装完了し、ほぼ推測通りだろうと一応体重測定してみる。
いつも不安定なまま水平に乗せていたが、ちょっと怪しい様子!?
で、楔を咬ませて立ててみた。
ジャジャーン!?激ヤセ20.8kgなり~!
どうやらね、水平に置いたとき体重計の天板からかなりはみ出し、天板が斜めになりちゃんと計れてなかったみたい。
もちろん、自分で乗ってみて確認もしたし、楔分の0戻しもしてあります。

ってことは?!・・・、すぐさま前作F1も担ぎ出して再計量です。
32.4kgに修正で~すッ!
だよね~・・・、持ち上げた感じでは、どうしたって棟梁艇より軽い感じだったもの。
そうそう、棟梁艇は立てて計測したから正確だと思いますよ~。
持ち出したついでに、ガンネル上面外側をざっくりと丸く面取りしました。
塗装剥げもできてたし、角張っていたのでパドリングの際当たった手が痛いので。
で、数値上は軽くなったけど、担いで軽くなった訳でなし・・・。
ラックに戻す際、あっちへゴッツン、立て掛けておいた製作途中のパドルをなぎ倒し・・・!?