盆供養で、荒川!?

イメージ 1

9時半出艇、11時半撤収。
水量は、夏にしてはある方でしょうか。
ロングで下るなら、ちょうど良い水量&流速&透明度じゃないかしら。

久し振りのちびカヤックでしたが、期待したほど遡上能力はありませんでした!?
自力で漕ぎ上がれたのは、前回のちびカヌーと同じ所まで…。
前回よりは流速が速いこともありましたが、立ったキールを簡単に流されてしまうので、漂ってひと休みが出来ないのです。
15m程をポーテージし、前回よりも100m程は遡上記録を更新させておきましたが…。

本日何気に、完成してもほったらかしだった「ウッド削り出しスプーンパドル」の進水でした。
最初はね、久~し振りのWパドルに四苦八苦だったのです。
あれッ?どうやって漕ぐんだったっけか~?

帰り道、盆帰省が出来ないKI氏に代わり、KI家の仏壇にお参り…。
冷えた麦茶、美味しい水羊羹、梨もいただいて…。
お昼は蕎麦でも取ろうか?と誘われたけど、当家のご先祖様も待っているのでご辞退し…。
これからは、「ちょいと、荒川」の帰りには、KI家に寄ることにしよう!?