お下がり号リフレッシュ大作戦・その9

イメージ 1

ATのクラッチ滑りを発症していました。
発進時にタイムラグがあるのはまだしも?、中速域で巡航中に暫しアクセルオフの後、グッとアクセルを踏み込んだ時、ドンッと繋がるのは危険過ぎます。
ATF量をチェックしてみると…、あッら~!?危険領域です。
聞けば…、一年近く前から症状が出始めていたみたいだと…。
ディーラーで不足分を補充してもらい、暫く様子を見ていたら、徐々に回復してきたようですね~。
徐々にということは、随分エアーを噛んでいたんでしょうね。

何とかなりそう?!と期待を込めて、修復に掛かります。
ATFラジエターに繋がるホース付け根から、ジワ~りジワ~り漏れてたようです。
高級車ゆえ?、エンジン・アンダーガードが付いてるので、地面に落ちてこなかったんでしょうね。
空力や環境に配慮したアンダーガードなんでしょうが、お漏らしの早期発見にはどうなんでしょ?!
ATF交換も視野に入れていたのですが、ATオイルパンからのにじみもあるので、一度これをキレイにし、もう暫く様子見することに…。
ATオイルパン、ヒットした跡がありますが、河原に行く人はみんな、仕方がないでしょうね!?

仰向けに潜り込んで作業をすると、頭を起こしているので首も腹筋もしんどい!です。
枕、使えば良いのかな…?