お下がり号リフレッシュ大作戦・小ネタ編

イメージ 1

あちこち潜ったり覗いていると、樹脂クリップが無かったりスカスカしてたり…、部品脱着の際に破損したり…。
左サイドスカートは、結構派手に下側を削ってましたよッ!?
抜けてるのもあったし、残ってるのも全てスカスカでした。
新しいのでパチッ!、しっかり気持ち良く装着です!
高年式or多走行車の方、下回りやタイヤハウス内、たまにはチェックしてみて下さ~い。

今時の車?にしては、ガソリンキャップを掛けるホルダーが無いのですね!?
紐でぶら~んとしてるのは、何だかだらしなさそうね。
百均で、キッチン用品かしら?マグネットタイプの小物入れを購入、加工しました。
先達の方々は携帯電話ホルダーを加工してるようだが、ちょうど良さそうなのが見付からず…。
今時は、みんなスマホだからか…?

ガラガラ、ゴトゴト、カツンコツン、いろんな音を消していったら、カタコトカタコト室内から…。
センターコンソールBOXの蓋、蝶番のネジが緩んでました。
ばらす時、ツメを破損しそうで怖いのよね~。

オルタネーターに負荷を掛けるためエアコン掛けたら、ちょっと臭ったので…。
お約束、枯葉にタンポポの綿毛にホコリ等々、ブラシで掻き出しエアーを吹いて、消臭剤シュッシュで戻しときました。
こんなものだが、お安くないのでね~。

そうそう、エンジンストールはもう出現しません。
安定して、発電始めてくれたようです。