どさくさ紛れに、祝!進水

イメージ 1

イメージ 2

諸事情により、hasegawaひとりでご先祖様の面倒を見る羽目に・・・。
運良く?、15日は用なしに・・・。
ご先祖様には日中お留守番をしてもらい、異能☆家の玉淀こそ練に参加することに。

新艇、ハッチとシートは設定済みだったので、この機を逃すといつになる?ってことで進水式をッ!
基地にワインの小瓶が転がってたので、シャンパン代わり!と思ってたら乗せ忘れ・・・。
途中のコンビニで昼飯用に、お祝い事ということで赤飯のおにぎり!?
異能☆氏が、貴重な自分用のビールをかけてくれお祝いいただき・・・。
今日は玉淀河原で花火大会らしく、12時のお知らせ花火も打ち上がり、盛大な?セレモニーとなりました!

玉淀大橋のちょい上手から乗艇し、こそ練ポイントの瀬まで漕ぎ上がり、異能☆氏にそそのかされて瀬に突入~!
水平方向に回転させられ、横から波にあおられ、あッ!と言う間に撃沈です!
ということは、旋回性・回転性共に、目指した運動性向上が証明された!?ってことに・・・。
しかしねぇ、コードも付けてない、塗装が上達したのでツルツルで抱きかかえられない、コクピットの水は抜けない、異能☆氏の手助けいただいて浅瀬までやっと避難です。

何度か行ったり来たり、お隣に居た小さい男の子を連れたご家族とも仲良くなり、お父さんに初漕ぎ体験をしてもらい、子供達も乗って浮かんで・・・。
男の子ふたり、お兄ちゃんは小学2年生、異能☆家と出会った頃のふたりもこんなくらいだったのね!?
基地の隣街にお住まいらしい・・・、機会を作り、また遊んで下さいねッ!

そうそう、今朝気がつきました。
いつだったかraven氏が持ってきたブルーベリーの苗木、いっちょ前に実を付けています。
同じ所から、ブルーとピンク。
なんだかな、今年のraven氏のプライベートの実の結び方とリンクしてんのか?!って思うのは、オッサンのひがみでしょうか?
ふたりで摘みに来てちょうだい!?

更新・・・
勝手に、写真剥ぎ取ってきました。
photo by 異能☆氏
参照元は、こちら・・・
http://tec-inoue.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-7103.html
ありがとね~!