編み物、完了しました~!

イメージ 1

リフォームは、手間の掛かる作業です。
kappa F1の籐編み仕様のシートでしたが、籐がダメになる以前に、枠がダメでした。
木工スキルの未熟な頃に・・・、座卓天板から切り出した角材なので正寸でないし、ダボつなぎは真っ直ぐはまってないし・・・。
まずはニス上塗りで貼り付いた籐を剥ぎ取り、バラしてサンディングして、ダボ穴を埋め直し、一部製材し直し、穴を開け面取りし、接合して再塗装・・・。
今回は、緑のガイロープにしてみました。
座面幅も少し拡張してあります。
一番弱っていたスターンシートは、去年の夏に先行補修してありました。
またダメになった時は、素直に角木?を打ち付けます。

暖かい陽射しになり、雪はすっかり溶けました。
今年の春は、早いのか・・・?