ルノーメンテナンス備忘録・2015冬・01

イメージ 1

一年近く前から、右後がスローパンクチャー。
旧式な単位で言えば0.2キロ程@月、漏れるようだ。
せめて、毎月補充してくれればよいのだが・・・。
でも、気も、よろしくないのですがね。
車体から外し、検査液を掛け回してみるも、やはりこの程度ぢゃ泡も出てこない。

ネットで探していたら、市内の中古ショップに頃合いのがあるみたい。
同銘柄同程度の中古1本なんて探せそうにないので、別メーカーだけど後輪2本を交換して貰うことに。
ピレリー・チンチュラートP4・1011製造から、コンチネンタル・エココンタクト3・2513製造、ほとんど減ってない中古へ。
トレッドパターン、極似?!
原因特定できてないので、もちろんバルブも新品交換。
これで治まってくれればよろしいのだが・・・。
怪しい1本は廃棄して貰い、正常な1本はもしもの時のためにお持ち帰り・・・、だって山はまだたっぷりあるんだもの。

二年ぶりに、ヘッドライトのレンズ磨きしてみました。
気持ちレベルのお話です!?