レストア?!_01

頑張ってくれたので、次の出番までに細部のメンテナンス・・・。

イメージ 1

ゴムクローラを張る為の、前輪?アジャスターボルト。
腐食して一部で山が丘にり、振動で?ボルトが緩んでしまったり、ナットがゆるゆるで転げ落ちちゃったり・・・。
高強度・M14/120mm全ネジボルトに交換、ナットも。

あちこちボルトがなかったり、中折れしてたり・・・。
泥が詰まって腐食してたりで、タップ切り直したり、ボルト新品購入したり・・・。
中折れしたヤツは、「折れ込みボルト抜き」なる工具を買ってみたけど、案の定、ボルトに下穴が開けられない。
またの機会に、奮闘しましょう!?

インパネ?の警告灯、電球が割れてたり、ソケット口金が腐食してたり・・・。
流用できそうなサイズのゴム製のソケットを探し、ちょっと加工し差し込みました。
口金球から、ウエッジ球に仕様が替わりました。
点灯してないもう一灯はエアーヒーターの作動灯なのですが、大元がダメなのか?!
インパネ上蓋はリベット留めに変更されてたのですが、やはりこちらもネジ山が舐められていたので、ひとサイズ上にタップ切り直し、新しいビスで留めます。
そもそもこのインパネBOX、ボコボコ?にされたようで、歪んでるんですが・・・。
力任せに矯正すると溶接が取れてしまいそうなので、そっとこのままにしといてあげましょう!?

う~ん・・・、まだまだ続くな~~~。