ぼちぼちのメンテ

イメージ 1

3年前にやったきり・・・。

アイドリング時、ごく稀に小さくタメ息つくときがある。
スロットルボディ、前回は取り外さず、良く目視できない状態で清掃したので、今回は外してみることに・・・。
最後の細いホースを外そうとしたら、あら!?冷却水が回ってるのね!?
で、その場で横たえ、エンジン側から清掃できました。
ふ~ん、結構汚れるのね?、それとも前回が完璧でなかった?
タメ息が止まったかどうかは、まだ不明・・・。

ブレーキフルード交換・・・。
同じことを4セット、結構億劫な作業なんだよね。
ジャッキアップ、ホイル外し、ブレーキペダルポンピング、ホイル戻し・・・×4、ポンピングは通算100回くらいになったかしら。
明日は?、腰痛、膝痛、筋肉痛だな・・・。
さて試運転、ほんの少し?キュッと吸い付く感じになった?気がしますが・・・。